無料ホームページなら お店のミカタ - 

てもみ処つぼみ 昭島中神店 | 日記 | 腰痛の不思議な世界~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話②~


MAP


大きな地図で見る

てもみ処つぼみ 昭島中神店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-546-8848


てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記

TOP > てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記 > 腰痛の不思議な世界~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話②~

腰痛の不思議な世界~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話②~ (2014.01.16)

気がつけば痛くなってませんか?腰痛って。
特に痛めたきっかけはないはずなのに…。
ぎっくり腰や椎間板ヘルニアなど、原因が分かれば病院に行けば良いのですが、原因が分からない腰痛って困りますね。

ではさっそく聞いてみましょっ♪BRの裏総帥・ユゥユゥさん。

ユゥユゥ総帥:「腰痛の原因のその8割は判っていません。内臓疾患や精神的ストレスが原因など多岐にわたっており、悩んでいる人はたくさんいると思います。
今日はあくまで腰痛の一因である呼吸器の機能低下のお話をしますね。
肺や気管支などが弱ると背骨が硬直し、肩が前に出て前屈姿勢(猫背)になります。すると、バランス調整で骨盤が後ろに傾き、体重が腰に集中し、腰周辺の筋肉が凝り固まるというわけです。」

呼吸器の低下もそうでしょうが…。
気持ちが落ち込むと姿勢って悪くなるでしょ?
前向きな気持ちで胸を張り、堂々と今の自分を受け入れませんか?
日常のストレスで下ばかり向いていると、腰痛を招くばかりか、幸せが逃げてしまいます。

ボディリラクゼーションで非日常な時間を過ごすのも良いではないですか!
薫り高いアールグレイを入れてお待ちしています。

あ、でもカップは紙カップなんですけどね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 栄養倶楽部買取@一番館田福田 桜坂店 (でんぷくでん さくらざかてん)やまだ眼科LOVST PHOTO STUDIO たまプラーザ店