無料ホームページなら お店のミカタ - 

てもみ処つぼみ 昭島中神店 | 日記 | もう四十肩?まだ五十肩?~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話③~


MAP


大きな地図で見る

てもみ処つぼみ 昭島中神店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-546-8848


てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記

TOP > てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記 > もう四十肩?まだ五十肩?~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話③~

もう四十肩?まだ五十肩?~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話③~ (2014.01.24)

病院で、四十肩・五十肩の診断を受けられた方、多いのではないでしょうか。
また、この寒い季節は肩の痛みは辛いですよね。
今日は四十肩・五十肩について、手短にボディリラクゼーションの裏総帥・ユゥユゥさんに話て貰いながらご一緒に考えていければいいな、と思います。

ユゥユゥ総帥「四十肩・五十肩は、正式には「肩関節周囲炎」といいます。
私達の肩関節(パンダのクセに!) はとても広範囲を動かせるようになっていますが、それだけ肩関節の構造は複雑になっており、炎症が起こりやすいといえます。
中高年に多く起こる事から通称「四十肩」とか「五十肩」といいますが、原因ははっきりしていません。
また、四十肩・五十肩のその多くは放っておいても自然に治りますが、完治する期間の目安はなく、半年で治る人もあれば2、3年ほどかかる人もいるようです。
またその痛みや「いつ治るのか」などの不安で悩んでいる方が多いのではないでしょうか。
早く回復するには肩関節の可動域を運動療法や温熱療法などで少しずつ広げていく事が改善の近道です。」

ボディリラクゼーションでは全身をほぐして血行をよくし、ストレッチで少しずつ肩関節の可動域を広げるお手伝いを致します。
今、四十肩・五十肩で悩まれている方!気軽にご相談くださいね。
一緒に身体を軽くしていきまっしょっ!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 青春歌謡リクエストBAR Hit-Chart ♪ハローストレージ新御徒町美容鍼灸サロン ハリュウ新越谷BONVINエティ東新町ベース