無料ホームページなら お店のミカタ - 

てもみ処つぼみ 昭島中神店 | 日記 | 立つとシビレる~!座ると…いっ痛いぃ!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話④~下巻


MAP


大きな地図で見る

てもみ処つぼみ 昭島中神店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-546-8848


てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記

TOP > てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記 > 立つとシビレる~!座ると…いっ痛いぃ!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話④~下巻

立つとシビレる~!座ると…いっ痛いぃ!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話④~下巻 (2014.01.27)

<続き>
坐骨神経痛の予防法としては、
・正しい姿勢を保つ→体重を左右のお尻に均等に掛かるように注意します。
・冷えを防ぐ→発症する原因の一つとして、下半身の冷えがあります。日常的に身体を冷さないよう注意しましょう。
・肥満を防ぐ→体重の増加は腰に負担を掛けます。食事管理と適度な運動を心がけましょう。

でも、坐骨神経痛になってしまったら次の療法があります。
・温熱療法→組織を温めて血管を広げ、痛みを伝える物質を除去する。
・運動療法→ストレッチなどで身体機能の維持をはかる。
…と、ここまでが坐骨神経痛のお話でした。」

ボディリラクゼーションでは、肩こりだけではなく、下半身を含んだ全身をしっかりほぐしてまいります。
お尻や足のしびれでお悩みの方、ご相談くださいね。一緒に考えていきましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 【直葬】と【お墓】がセットで9万円~ハローストレージ和光パート4HugMug(ハグマグ)介護・福祉タクシー とく実務者研修のヒュースウェル梅田校