無料ホームページなら お店のミカタ - 

てもみ処つぼみ 昭島中神店 | 日記 | ○○で?首が廻りまへーーん(;_q) !~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑤~


MAP


大きな地図で見る

てもみ処つぼみ 昭島中神店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-546-8848


てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記

TOP > てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記 > ○○で?首が廻りまへーーん(;_q) !~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑤~

○○で?首が廻りまへーーん(;_q) !~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑤~ (2014.02.04)

ここ最近、首凝りでお悩みの方、ミョーに増えていますね。
ユゥユゥ総帥:「冬場は肩をすぼめて歩くので仕方ないとは思うけど、仕事でパソコンは欠かせないものだし、スマホでのSNSは始めたら楽しくて止まらないしね。」

では!今日はそんな首凝りについてお話してもらいましょっ♪BRのの裏総帥・ユゥユゥさんの講義です。

ユゥユゥ総帥:「原因としては、血液循環の悪化→筋肉への酸素不足→乳酸などの疲労物質の蓄積→首周辺の筋肉が硬直 という事が考えられます。
この場合、首周辺だけでなく、身体全体の血液の循環が関係していますが、特に首周辺の椎骨動脈は脳に血液を送る重要な血管であり、首周辺の血液循環の悪化は脳への酸素供給の低下を招き、首凝りだけではなく、頭痛、めまい、不眠、イライラなどの症状が出やすく、このまま長時間続くと脳梗塞の危険性も高まります。」
「長時間、同じ姿勢でのデスクワークなど仕方のないことなのですが…。
そのままでいると、筋肉の伸縮が行われないため、血液の循環が悪くなり、首凝りへと繋がってしまいます。
また、首はもともとゆるやかに曲がっており、それが首の負担を軽減させているのですが、長時間前傾姿勢を続けていると、そのまま固定され、首の負担が増加してしまうのです。 この状態を『ストレートネック』 と言います。」

ボディリラクゼーションでは、そんな首の凝りのお悩みを共に手軽なストレッチなどを考えながら、ゆっくりほぐしてまいります。 ご遠慮なく、どしどしご相談ください。 ただし、ユゥユゥ総帥は壁に張り付いて見守っているだけですが…。
この季節にぴったりの温かい紅茶でお迎え致しますよ♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ネイルサロン『さくらねいる』ハローストレージ平塚パート2 大川カイロプラクティックセンターなかのぶ整体院オステリアカンパーナ佐久間畳店