無料ホームページなら お店のミカタ - 

てもみ処つぼみ 昭島中神店 | 日記 | あ、あ、足がつった~!!!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑥~


MAP


大きな地図で見る

てもみ処つぼみ 昭島中神店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-546-8848


てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記

TOP > てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記 > あ、あ、足がつった~!!!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑥~

あ、あ、足がつった~!!!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑥~ (2014.02.18)

夜中、または朝方など、突然足がつって目が覚めた事はありませんか?

ユゥユゥ総帥「寒い朝方などに足がつると、もう~どうしていいのか分からないですな。」

お!それは話は決まった!さっそく足のつるメカニズムを簡単に話してもらいましょ♪

ユゥユゥ総帥:『「足がつる」とは足の筋肉が突然強い痛みを伴って収縮痙攣することです。誰でも一度は経験したことがあるでしょう。
「足がつる」のは多くは筋肉の疲労によるものです。
特に運動をしていなくても、日常生活での疲れが積み重なって起こったり、普段と異なる動かし方をしたため足がつる可能性もあります。
疲れた筋肉は通常ゆるむのですが、過度な刺激を受けると強く収縮し、足がつる原因にもなります。
また、冷えや血行不良の他、多量の発汗や下痢などによる脱水症状などでミネラル分のバランスが崩れるとこによることも原因として考えられます。
注意が必要なのは脊柱菅狭窄症や椎間板ヘルニアなどの症状のひとつとしておこったり、脳梗塞や糖尿病などの内分泌疾患などがあって足がつることもあるので、症状が頻繁におこる場合には、整形外科、神経内科、または糖尿病に詳しい内科などに行くのもいいでしょう。』

日頃の疲れが積み重なりあの痛みがおこるなんて、やはりカラダのメンテナンスの大切さが分かりますね。
日々の疲労をぜーんぶボディリラクゼーションでリセットしに来てくださいね♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アメリカ古着ネリネマネッチア~ブルーデージー~癒しサロン漢方マッサージパソコン教室ピーシーメイトゴルフクラフト沖縄ヨシトモDTMスクール