無料ホームページなら お店のミカタ - 

てもみ処つぼみ 昭島中神店 | 日記 | そうだ!温泉に行こう!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑦~


MAP


大きな地図で見る

てもみ処つぼみ 昭島中神店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-546-8848


てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記

TOP > てもみ処つぼみ 昭島中神店 日記 > そうだ!温泉に行こう!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑦~

そうだ!温泉に行こう!~ユゥユゥ総帥のカラダに優しい話⑦~ (2014.04.11)

サクラが咲いたかと思ったら、あっという間に散ってしまいました。きっとそんな儚さがサクラの美しさを際立たせるのでしょうね。
そんな季節の頃になると、すごく眠くなりませんか?
季節の変わり目は体調を崩しがち。今日はユゥユゥ総帥から日常生活の中からできる体調管理の知恵を伺ってみましょう。
温かな季節だからこそ、冷え性について考えてみました。

ユゥユゥ総帥:「自覚するしないに関わらず、現代人の約9割が冷えているといわれています。
冷えという現象は、身体の状態を判断する材料として非常に有用です。冷えと健康、病気というのは密接に関連しています。
体温が下がれば、人間は生命を維持することは出来ません。
冷えは熱が出るのと同じくらい注意が必要なのです。
冷えというのは、女性の専売特許のように思われがちですが、活動的で汗かきな男性に多く見受けられます。こういった男性は身体が火照ってよく汗をかくため、冷え性などとはおもいもよりません。ところがこの場合、出ている汗というのは身体の芯が冷えて、十分に身体に吸収出来なかった水分を排出しているだけなのです。
(続く…)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 おくはた歯科クリニックドッグサロン ラズリー赤帽アールズエキスプレスしらこばと健有館モードケイズ 札幌宮の森店